yumeokanaeru’s diary

自分らしく、生きるために夢を叶えたい人を応援したいブログ

スピード成功に必要なリソース、イメージすること!イメージ力アップ!

私は、

 

1、『綺麗な山の近くにログハウスを建てる*』

 

2、『自然栽培されたお野菜を主食にしている*』

 

3、『行きたい時に行きたい所にいつでもいける

時間的経済的自由*』

 

そんな、考えただけでもわくわくする夢を

叶えるために、今日も勉強しました!

学習内容から、夢を叶えるのに

役立てたいと思ったのは以下の内容です。

 

スピード成功に必要なリソース、

イメージすること、イメージ力アップのコツ。

 

未来ペーシングでスピード成功を引きつける!

 

コーチングをスピード成功に役に立てることは

何度がお話ししましたが、

 

今回は未来ペーシングについて

お話ししていきますね。

 

コーチングの時にコーチ役の人にこの質問を

投げかけてもらうだけ。

 

また自分がコーチ役の時にも

この質問をクライアント役の人に

投げかけるのも良い練習になりますね。

 

自分のコーチングのスキルアップになり

スピード成功に役立ちますよ。

 

未来ペーシングのスキルを身につけると、

自分の目標達成に役に立ちます。

 

コーチングやワークを受けたことを

効果的に活用できるようになります。

 

コーチングスキルが上がるので、

人に動いてもらいやすくなります。

 

何かの成約を取りたい時でも、

自分のチームやグループに動いてもらう

時にも役に立ちます。

 

ローリングプレイでイメージ力を鍛えると、

色々なアイデアが出てきたり、

何より、未来ペーシングということで、

時間を交えたイメージ力を鍛えるので、

スピード成功がより明確になります。

 

未来のイメージを鮮明にすることや、

ワークなどで手にしたリソースを試している

イメージなどの脳内ロールプレイは

イメージ力を高めます。

 

そして、加速学習の分野でも

イメージしたことをアウトプットする(人に伝える)

ことは、さらに効果を高めると言われています。

 

イメージを体感覚、視覚、聴覚表現で

ひとに伝えるワークをすると

IQも高くなると言われています。

 

コーチングの練習の時に、

もっとイメージする回数を深めたり強くすると

スピード成功に役に立つと、言えますね。

 

タイムラインワークとは

時間の軸を決めてイメージするワーク。

 

「過去」。「現在」、「未来」と分けて、

ワークショップなどでは、

床にそれぞれの時間を書いて、

その上に立って、「過去」をする帰って

そイメージをしたり、

 

現在からみた「未来」をイメージしたり、

 

「未来」から、現在や過去のことをどう振り返るか

イメージしたりします。

 

イメージする時に、体感覚、視覚、聴覚からの

感覚も忘れずに聞いていましょう。

 

よりイメージ力が養われることでしょう。

 

ガイドしてもらっている時、またはガイドをしている時に

五感でイメージしてもらえるように、

VAKのサブモダリティー(従属要素)も聞くといいですね。

 

Vは視覚情報でサブモダリティーは色彩や明るさなど。

Aは聴覚情報で、サブモダリティーは音量や早さなど。

Kは体感情報で、サブモダリティーは触感や温度など。

 

3日後に自分をイメージして、

そこから学んだリソースをイメージ。

 

1週間後の自分をイメージして、

そこから学んだリソースをまた、イメージ

 

最高した自分になりきってみる

イメージなど。

五感からイメージを深めて

スピード成功に役に立てましょう*