yumeokanaeru’s diary

自分らしく、生きるために夢を叶えたい人を応援したいブログ

焦りは禁物。でもどうしたら?

夢を叶えたい。

自分らしく生きたい。

時間を自由に使いたい。

そして、

幸せになりたい!

 

これらの事を叶える!と

決意したのは良いものの、

 

全てが問題なくスムースにことが運ぶ

訳ではありませんよね。。。。

 

たまに、自分一人が片意地張っている

だけのような気がしてきたり。。。

 

やっぱり自分には、無理なのかな。。。

と思ったり。。

 

動きたいのに、どう動いたらいいのかわからなかったり。。

 

でも、そんな気持ちも、実は何も決意しなければ、

生まれてこない感情。

 

そんな感情がある事自体、あなたが成長している、

という事。。

 

だから、そんな気持ちを、まずは抱きしめてあげてください。

 

そんな風に思えた自分。まずはぎゅっ*

そして、大丈夫。焦らなくていいんだよ。。

と、想像の中で抱きしめた自分の周りを

包み込むように金色の光のボールで囲んであげてください。

 

まずは、そんな事をして、迷った時は、

自分を癒す時なのだ。

 

と思ってください。

 

そして、癒しの時は、癒しの時。

無理はしないで、自分の心と向き合って、

自分の心を温かい気持ちでいっぱいに

して見てください。

 

すると、すると。。。

 

何かが動き出します。

誰かが何かを教えてくれたり、

読みたい本が見つかって、そこに

自分が進むヒントがあったり。

 

もしかしたら、あなたの守護ちゃんが

何か、ヒントもくれるかも。。。

 

今日は、自分に変化が起きました。

 

長年、焦り屋さんとして生きてきた私。

でも、焦っても何も変わらない。。

 

わかっていても、

焦る事をやめることができませんでした。

 

でも、それは、私が、焦った時にその感情に

蓋をしようとしていたから。。。

 

焦るー良くないー焦るという感情を否定。

 

そして、焦るという感情は、無視されて、

時間ともに、その気持ちは薄れていくけれども、

 

何か、きっかけがあるとまた出てくる。

 

だって、無視するって事は、成仏させてあげていない

ようなもの。

 

落ち着いて、対面して、その気持ちを無条件で

受け入れる。。。

 

光の中に返してあげる。

 

そうすると。。

 

焦りさんは、あなたの愛でとろけてしまいます。

 

一度、溶けると、また出てきても大丈夫。

すぐに気がついて、

溶けさせることができるようになります。

 

一度、しっかりと、

焦りさんと対面して見てくださいね。